1/12(火)牛肉とWねぎの辛味噌炒め弁当

おはようございます。



今日でブログを始めて365日です。
ということは明日でちょうど・・・・・・




c0197628_6453298.jpg
【本日の弁当】

○牛肉とWねぎの辛味噌炒め
○切干大根の松前漬け
○卵焼き
○にんじんの味噌漬け
○玄米&昆布のおかか佃煮


味噌炒めと味噌漬け
松前漬けと味噌漬け


ノープランのため、カブりまくりですいません。



c0197628_6454271.jpg
○牛肉とWねぎの辛味噌炒め

味のカブりのみならず、こちらはねぎもカブっております。

玉ねぎと白ねぎ。

食材の無さに起因します。

辛味の元はトウバンジャン。

ピリリと辛いがコク旨です。



c0197628_5475181.jpg
○切干大根の松前漬け

だし取った後の昆布とつまみのあたりめ、そして切干大根。

自家製松前漬けが作れます。



c0197628_548045.jpg
○昆布のおかか佃煮

まだまだあるだし取った昆布を今度は角切りに。

おかかと合わせて佃煮に。

自家製佃煮旨いです。



c0197628_548942.jpg
○にんじんの味噌漬け

こんな感じで簡単漬け込み。

c0197628_5482062.jpg
留め口は、コレが便利です。

ほどけない結び目で朝からストレス溜めずにすみますよ?

レシピは→コチラ



卵は得意の瞬間焼き。
巻いたりしません。
たたむだけ。



c0197628_6455467.jpg


梅干、今日もないですけど?
買い忘れではないですよ?



今日は単なる詰め忘れ。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






執念行事←こんなん出ましたけど?
[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-01-12 05:42 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)