1/18(月)トンポーロー弁当

おはようございます。



全く休んだ気がしませんが、月曜なので会社です。



土曜日。
久しぶりに家飲み。
6時から飲み始め、年末に歳暮を皆で分けた缶ビールの残り2本を開けた時点で7時。
横になったら寝てました。


11時に目が覚めて、風呂に入り、今度は本格的におやすみなさい。


弱いんだか、強いんだか。




c0197628_5515389.jpg
【本日の弁当】

○トンポーロー
○キャベツのホイル蒸し焼き
○ゆで卵クォーター
○にんじんの味噌漬け
○昆布のおかか佃煮
○雑穀入りご飯


ドドンとのせて丼風。



c0197628_552533.jpg
○トンポーロー

いわゆる豚の角煮ってヤツです。

豚バラを切ってコトコト・・。

しょうゆ、はちみつ、みりん、酒、オイスターソース等々。

昨日作っておいたので、朝は温めなおすだけ。




キャベツは、
c0197628_5323058.jpg
こちらの産直早生キャベツ。

緑が若くてフレッシュです。

手でちぎり、ホイルに包んでオーチンで。

さ、唄って。

♪オーチン、オーチン。
オーブントースターでチン♪


春はこういうヒトが増えますね?

チョロっとナンプラーで風味アップ。



ゆで卵、ゆですぎ。
『ゆで卵 その30秒が 命取り』
byまさきち


にんじん味噌漬け。
昆布の佃煮。
ご飯の友達入ります。




c0197628_552205.jpg


旨そうじゃ。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






豚薔薇肉←どんな??
[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-01-18 05:43 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)