1/27(水)豚とスナップえんどうのレモンナンプラー炒め弁当

おはようございます。



マックのテキサスバーガー。
もう食べました?


ワタシ、会社帰りにマックのはしごしましたが、全てSOLDOUTでした。


やっぱ昼に行かなきゃダメなんだろうか?


次回の臨時休業は、『マック視察のため』ということで。


絶対に喰う。


喰らうぜ。





c0197628_532559.jpg
【本日の弁当】

○豚とスナップえんどうのレモンナンプラー炒め
○もやしときゅうりの伊太利亜あえ
○パセリのごまあえ
○れんこんのきんぴら
○青さのり入り卵焼き
○白ご飯&梅干&昆布のおかか佃煮



♪グリングリン♪青空にーは小鳥がうたーい♪


緑。緑。緑。

見渡す限り緑だらけ。



c0197628_5362660.jpg
○豚とスナップえんどうのレモンナンプラー炒め

名前が長い。
思わずコピペしてしまったくらい長い。


いんげん→スナップえんどう。
豚はスライド。

ほとんど昨日と似たような?

今日は炒めて弁当へ。

スナップえんどうは油少々を加えさっとゆでて。
c0197628_5401469.jpg
ツヤツヤにゆであがります。


味付けは塩胡椒とレモンと、そしてナンプラー。
たったそれだけ。

最小限で無限大の効果。
それがナンプラー。
レモンとの相性バツグンです。



c0197628_5424133.jpg
○もやしときゅうりの伊太利亜あえ

イタリアで変換したら伊太利亜でした。
めんどくさいのでそのままに。

昨日のポテサラが旨かったので、同じドレで今日はもやしを。

シャクシャクさが◎。
意外性も◎。



c0197628_5455131.jpg
○パセリのごまあえ

そう。
パセリ。
あの、ファミレスの皿の端っこで、『どうもすいません、良かったらボクも食べてもらえませんか?』的な添え物野菜の代表格、パセリ。

それを堂々と胸張ってごまあえ。

パセリは、
c0197628_5481569.jpg
コチラを使用。

わかりにくいので、
c0197628_548432.jpg
こうしてみました。


ほとんどブーケ。




れんこんのきんぴらは常備菜。

卵は今日も青さのり入り。
たぶん飽きるか、入れ忘れるまで続きます。


昆布の佃煮と梅干で白いご飯を彩って。



c0197628_551549.jpg


緑な弁当完成です。



グリーンだよ?






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







いいんだよー。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-01-27 05:55 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)