2/9(火)週末家飯

本日、休みです。


エヘヘ。
休みました。


エヘヘ。
休んでやりました。


なので、弁当も休み。



では、また明日。








というのも、何だか心苦しいので、週末の家飯など。


『なんだよ、たいしたもの喰ってねーな、まさきちって』


など思いつつご覧くだされば幸いです。



一部レシピもございますので、併せてご覧いただき、『カンタンじゃないかーーー!』と心で叫んでくださればシメシメです。


では、メシメシ。


クダラネーなー。


c0197628_1037418.jpg
【2/6(土)の朝ご飯】

○目玉焼き
○キャベツの塩こんチー炒め
○パセリとコーンの大人ポテサラ

と、トースト&コーヒー


c0197628_10383053.jpg
○キャベツの塩こんチー炒め

塩昆布とチーズが融合した部分がビジュアル的に今ひとつですが、味はとてもイイです。

塩昆布とチーズが融合した部分が微妙ですが、ホントに旨いです。

塩昆布とチーズが融合した部分は、実際見ると写真ほどではないです。

塩昆布とチーズが融合した部分・・・・・・・・あ、もういいね?



c0197628_104445.jpg
○パセリとコーンの大人ポテサラ

基本は→コチラ

材料チェンジで春色サラダ。




c0197628_10461485.jpg
【2/6(土)の昼ご飯】

休み飯の定番、麺類。

特にパスタ率が高いです。



c0197628_10475695.jpg
○梅味噌パスタ


ひき肉入りでポリューム満点。
キャベツが絶妙にマッチング。
梅と味噌のハーモニー。

ボリューム満点。
マッチング。
ハーモニー。

昭和のフレーズがよく似合う、温故知新にパスタです。


梅は→コチラのかつお梅を使用。



c0197628_1054938.jpg
【2/7(日)の朝ご飯】

○目玉焼き
○厚揚げの酸っぱ野菜炒め
○ギョニソソテー
○梅こん即席スープ
○生昆布のアレとにんじんのソレ
○白ご飯



c0197628_1104680.jpg
○厚揚げの酸っぱ野菜炒め


寝起きのアタマとカラダを酸味で目覚めさせましょう。

酢が苦手、でも興味ある、と言う方。
とっかかりは炒め物から、なんてのはどーです?

火を通せばツンと来ない。

それでもダメなら・・・・食べなくてヨロシイかと。



朝の必須、おめざスープは、
c0197628_1144950.jpg
こんな感じで器に入れて、お湯を注げば出来上がり。


いらないだろうが、一応→レシピ



c0197628_11165135.jpg
【2/7(日)の昼ご飯】

ちくわとマッシュルンコチラのもったいないセットで買えます)
c0197628_11172291.jpg
まずは炒めて、
c0197628_11181452.jpg
チーズ、白胡麻、パセリみじんとご飯に混ぜます。


レシピは→コチラ


チーズなしでも、
c0197628_1121106.jpg
かーなーり、旨いです。


【マッシュルンの参考レシピ】
○なすとマッシュルンのツナそぼろ
○海老そぼろ



以上、駆け足ですが週末家飯。


質より量でお届けしました。




おまけ。

c0197628_11271435.jpg

今一番気に入ってる“小腹セット”


塩豚まんとカナダドライのクラブソーダ。


ゲップの想像はご遠慮ください。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







ホントにたいしたことないし。





マッシュルンは
“もったいないセット”で。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

c0197628_11405537.gif


マジ旨い。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-02-09 11:42 | 家ご飯

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)