2/17(水)牛肉マリネ弁当

おはようございます。



昨日はあわやフライング、でしたが、今日は正真正銘、健康診断。



検便セットをバッグに入れて、問診票もぬかりなく。
昨夜9時から絶食で。
腹はグーグー鳴らしつつ、苦行のような弁当作り。



無意識で卵焼きの端っこを口に入れたことなど、言わなきゃ誰もわかりませんから?




c0197628_538372.jpg
【本日の弁当】

○牛肉のマリネ
○切干大根の卵焼き
○れんこんのきんぴら
○ブロッコリーのおかか炒め
○白ご飯&梅干


もうどうにもとまらない・・・・・・・牛肉。



どうにもこうにも固い肉。
リーサルウエポンはやはりコレでしょう。

お堅い殿方にはメスで色仕掛け。
お固いお肉にはお酢で酸っぱ仕立て。


牛肉のマリネ。
レシピはコチラ

玉ねぎがなかったことは誠に遺憾。
全てワタシの不徳の致すところ。



c0197628_546253.jpg
○切干大根の卵焼き

半端に残った常備菜、その名は切干大根の煮物

コスプレさせてやりましょう。

コスプレ基本の卵技。

丸く焼いたら出来上がり。



c0197628_5485030.jpg

○れんこんのきんぴら

昨夜作った常備菜。

れんこん1節あったなら、迷わずきんぴら作りましょう。

途中で3つに分けたなら、ひとつはそのまま、ひとつは胡麻で、残りのひとつはおかかをまぶして。

トッピングチェンジで日替わり登場(予定)



c0197628_5522479.jpg
○ブロかか炒め




c0197628_5541299.jpg


いつかどこかで見たような?
なんだか見覚えあるような?

味見の出来ないこんな日は、定番おかずに限ります。


ところで、気になる背後の別弁。


作ってあげたいカレ弁当?


いや、全く違います。



c0197628_5571874.jpg
早弁です。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






飢餓。





本日の早弁はコチラ。
乙女なサイズの桜シリーズ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




おためしセットのねぎがすごい!!
↓↓↓↓↓

大地を守る会
[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-02-17 06:10 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)