2/19(金)かしわ飯弁当

おはようございます。



『腰パン王子』が8位入賞しましたが、恥ずかしながら、うちの会社にも入賞どころかかなり重症のお子ちゃま社員がおりまして。


昨日、その社員がポケットに手を突っ込んだまま、ワタシに“常識”を語るので、


『アナタの言う“常識”は世間一般の“わがまま”でしかない』


と一発ガツンと言ってやったら、


真っ赤な顔してバタンと出て行きましたよ?


・・・・おかげでドアがはずれました。


オイオイ。
ドア直していけよ。


どこの世界にも“腰パン王子”はいるものです。


小学校から出直せ。





c0197628_5413378.jpg
【本日の弁当】

○かしわ飯
○明太子天
○紅しょうが入り卵焼き
○菜の花のおひたし
○れんこんの胡麻きんぴら



『2月19日、エイベックスからデビューした“スリムスクエアマグネット内蔵タイプ”です。デビュー曲“かしわ飯 for ever”聴いてください』



“かしわ飯 for ever”



・・・・・・・ありえん。




c0197628_5415620.jpg
○かしわ飯


週末作成かしわ飯。

いざと言う時出番です。

おかずのない時、時間のない時。

チンして詰めればサマになる。

そんな便利なかしわ飯。

まとめて作って常備しましょう。



c0197628_5455597.jpg
○明太子天

北九州で知らない人はまずいない、超有名うどん店『資さん』
すけさん、と読みます。

しかし、この資さんがやってる惣菜屋を知らない人は意外と多い。

そこの明太子天。

コレがワタシは大好物。

噛めばはじける明太子。
プチプチプチプチ旨いです。

1枚70円。
コストパフォーマンス高いです。



菜の花はおひたしで。
からし切れゆえ、ただのおひたし。


c0197628_665463.jpg
れんこんきんぴら胡麻バージョン。
白黒つけて参ります。



c0197628_5505726.jpg

新緑に桜。
春色満開。


ま、菜の花と明太子なんですけど?




c0197628_5531425.jpg




初めて使う弁当箱は、奇をてらわず定番で。


かしわ飯なら見た目もそれなり。


及第点じゃなかろうか?






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






オリコン初登場10位的な?




本日の弁当箱はコチラ。
マグネット内蔵のフタが面白い。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【Oisix産直おとりよせ市場】
福袋が狙い目!!
全品送料込み!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




お試しセットはコチラから
[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-02-19 06:03 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)