2/26(金)サンドイッチ弁当

おはようございます。



残業続きのワタシをねぎらってか、憐れんでか、近頃貢物が多いです。
昨日は、塩わさびせんべいといちごとブロッコリーと食パンをいただきました。



頂きモノが全て食べ物なことに少々引っかかりを感じますが、モノを貰うのは大好きです。
そんなお供え的な頂きモノを有効利用した本日の弁当。



ありがたや、ありがたや。



おかげで仕事も落ち着いたぜ。
これらも併せてありがたや。




c0197628_5422242.jpg
【本日の弁当】

○卵サンド
○蒸し鶏とキャベツのチーズサンド
○ブロッコリーのアリオ・オリオ
○ちくわと青じそのグルグル
○いちご


自分調達食材、ちくわと青じそとキャベツとささみと卵とチーズ。

アラ、意外と自己調達していますわね?




c0197628_547571.jpg
○サンド2種


卵はゆでてつぶしマヨであえ、フツーに卵サンド。
思いつきと彩りで窓辺のにんじん葉を刻んで入れてます。


ささみはレンチン蒸し鶏に。
キャベツと炒めてナンプラーとレモン汁。
チーズと一緒にはさんだら、エキゾチックサンドの出来上がり。



c0197628_5531192.jpg
○ブロッコリーのアリオ・オリオ


ブロかかブロかか炒め と並ぶ、ブロッコリーのおすすめ料理。

パンメインの食事にあいます。



c0197628_603276.jpg


はじめまして。
いちご姫です。


趣味で家庭菜園をやっている社員宅自家製栽培です。
ブロッコリーも同様です。

次はスナップえんどうを、とお願いしたら、図々しいと言われました。

いや、マジでよろしくお願いします。



c0197628_6133373.jpg




サンドイッチの弁当って何か乙女やね?



たとえ1斤使っててもね?






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







【お知らせ】
エキサイトの『今週のピックアップブロガー』 でインタビュー受けてます。



本日の弁当箱はコレ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





チーズ買うならココ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

c0197628_6114180.gif
[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-02-26 06:17 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)