2/27(土)焼き豚丼弁当

おはようございます。



昨日は初の顔出しでお騒がせしてすいません。
強烈な女優ライトのおかげか、絶妙にかかった紗の効果か、セピア編集のせいか、思いのほか好評で当方、胸をなでおろしております。



料理は素材が命と考えますが、人間も同様。
素材が悪いとアレコレ手を加えなければならず大層メンドクサイ。
ちなみに、ワタシ、元美容部員だったりしますので、化粧の技術には定評があります。
それは、スッピンですれ違ってもまず気付かれない程の技術です。



ほとんど特殊メイクです。




c0197628_5275143.jpg
【本日の弁当】

○青じそモッサリ焼き豚丼


土曜出勤の朝は可能な限り寝ていたい。

そんな時にはやはり丼。




豚バラ肉の塊を2日前からタレに漬け込んでおきましたので、それをおもむろに取り出し、マイクロウェーブで加熱。

いわゆるひとつの“レンチン”ですね?


猛烈に熱くなり、かなり縮んだ豚バラを薄くスライスし、青じそと順繰り順繰りにご飯にのせ、紅しょうがをトッピング。
完成。


c0197628_5342769.jpg



詳しいレシピは→コチラ


豚肉の大きさ、形で加熱時間は調整ください。
今回は少々小さく薄い豚バラのため、表5分、裏5分のレンチンでした。





c0197628_5384616.jpg




肉が少ない。


しかし。
野菜も少ない。


ある意味、バランスがいいですね?


いやいや、違うし。



プロフ写真も焼き豚丼ですが、コチラは肉がゴージャスです。
お作りの際は、是非ともコチラをご参考に。
プロフのちっせぇマイクマークから『ピックアップブロガー』に飛びます飛びます。
さすが気が利くエキサイト。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






化粧上手は左官屋になれる。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【Oisix産直おとりよせ市場】
福袋が狙い目!!
全品送料込み!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




初めての方にはコチラがおすすめ→Oisixお試しセット



スッピン自慢の素材が揃っています。
[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-02-27 05:48 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)