3/9(火)焼きししゃもの青じそ巻き弁当

おはようございます。



ぶち寒いんじゃが、あんたらんとこはどうかいね?



失礼。
ついふるさと弁が出てしまいました。
いやぁ~。
今日も寒いですね?



さて、昨日は寝坊しまして・・・。
出社時にまだ枕の跡が顔についたままなくらいギリまで寝てましたよ?



春眠暁を覚えず、です。
自然の摂理にゃ逆らえんです。





c0197628_5351519.jpg
【本日の弁当】

○焼きししゃもの青じそ巻き
○絹さやのおツナレモンあえ
○かにかま入り卵焼き
○れんこんの塩きんぴら
○ブロ茎のスティックサラダ
○にんじんサラダ決定版
○白ご飯&梅干&辛子高菜


主菜は地味だが色は春。




焼きししゃもはオーブントースターで焼いて青じそ巻きました。
薄焼き卵でかにかま巻きました。
絹さや、ツナとあえました。
れんこん、塩で味付けしました。
ブロ茎、棒でゆでました。
にんじんサラダを詰めました。



本日の春ゾーン。
c0197628_5451241.jpg



スプリングコートの衿を立てる日々が続こうとも、ココはすでに春爛漫。



c0197628_5574294.jpg






早くババシャツ脱ぎたいです。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







故ダイアナ妃ご愛用でもババシャツは所詮ババシャツ。





本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【Oisix春の感謝セール】
おうちごはん応援企画第1弾!
弁当食材も充実ラインナップ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





初めての方はコチラがおすすめ→Oisixおためしセット


『ドミニク・ドゥーセ』の選べる1000円セット
[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-03-09 05:59 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)