3/10(水)4色そぼろ弁当

おはようございます。



昨朝、やけに傘が重いぜ、と思ったら雨が途中からみぞれに変わってました。
ホンマ寒いです。


オトナの話はツマンネェ。
天気と健康の話ばかりでタイクツだ。
昔そう思ってた、そんなオトナにワタシも立派になりました。




c0197628_5272210.jpg
【本日の弁当】

○鶏そぼろ
○鮭そぼろ
○炒り卵
○絹さや



所変われば品変わる。
器変わればそぼろも変わる。



本日のそぼろ弁。
四角四面で参ります。




鶏そぼろの作り方は→コチラを参考に。

ダマになりにくい。
ポロポロになりすぎない。
しっとり旨いそぼろです。
しょうがの風味でご飯がすすむ。



残念な鮭フレークの原因は、ヘンな油っぽさと生臭さ。
解消するには空煎りとごま。
残念な鮭フレークがちょっと旨い自家製鮭フレークに変身します。
ステキにマイナーチェンジ。



卵はガーーーッと炒り卵。
粒は大きく食べやすく。
不揃いだって無問題。
ナチュラルテイスト醸しましょう。



本日の春ゾーン。
c0197628_539788.jpg


お。
こんなところにも。
c0197628_5393563.jpg





c0197628_5395095.jpg





11日まで天気荒れます。
今朝のコチラは嵐です。




ブーツ&ダウンリターンで乗り切れるか?





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






会社閉鎖しろってー。





本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【Oisix春の感謝セール】
おうちごはん応援企画第1弾!
弁当食材も充実ラインナップ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





初めての方にはコチラがおすすめ→Oisixおためしセット
[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-03-10 05:50 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)