3/20(土)海苔弁当

おはようございます。



日本全国、土曜日ですが〆日なので出勤です。

全国各地の土曜出勤の皆さん。

我が同士よ、共に頑張りましょう。




朝の来ない夜はないです。



と、思いたい。




c0197628_6545071.jpg
【本日の弁当】

○ちくわの磯辺揚げ
○きんぴらごぼう
○紅しょうが

そして、

○海苔だんだんご飯



今日は海苔弁。



最もチープな弁当です(ほ○弁調べ)




ところで、海苔弁といえば、海苔だんだんです。



ご飯を詰めたら、
c0197628_5525914.jpg

かつおぶし。

さらにご飯を詰め、かつおぶし。

そして、ちぎった海苔をしょうゆにさっとくぐらせて上にビッチリ敷き詰める。


これがワタシの海苔だんだん。
余裕があれば1段目にも海苔が入ります。
今日は余裕がございません。


海苔は必ずちぎります。
食べやすさに差が出ます。



海苔弁と言ったら、
c0197628_5554934.jpg

コレ。


ちくわの磯辺揚げ。


誰が決めたか知らないが、決まりがあると助かります。

おかずに悩まずすみますし。



そして、
c0197628_5572637.jpg

きんぴらごぼう。

これもひとつの基本です。



しょうがはほんの彩りで。



本日、卵は出番なし。




c0197628_559446.jpg





暴れん坊胡麻将軍。



特に白が聞き分けない。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






春休みください。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【Oisix産直おとりよせ市場】
春を探しに言ってみよう!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




初めての方にはコチラがおすすめ→Oisixお試しセット
[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-03-20 06:09 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)