3/24(水)豚のしょうが焼き弁当

おはようございます。



先週、散々残業し倒して。
今週、少しはラクになっているかと思いきや。
昨日も帰宅は8時過ぎ。


内線電話で『残業?』と聞かれ、


『ええ。サービス残業です。うちの店サービスいいですよー。女の子も粒ぞろいですし~』


と軽口叩いてたら、後ろに社長がいましたよ・・・。



夏の査定が恐ろしい・・・・・。




c0197628_5583479.jpg
【本日の弁当】

○豚のしょうが焼き
○春かぶの葉のささっと炒め
○ちくわのピリピリ
○自家製メンマ
○きんぴらごぼう
○スナップえんどう失敗射込み
○白ご飯&梅干&じゃこ葉ふりかけ



久しぶりの2段弁当。


アタマを使うとやたら腹が減りますな。


なので。
本日よりご飯10%増量キャンペーン。




c0197628_642953.jpg
○豚のしょうが焼き


後漬けです。
漬け込みいらず。

ジュージュー焼いて、ドンドン漬け込む。

ワシワシ食べれば旨ウマです。




昨夜の残りを詰める時。
罪悪感など感じてはいけません。

ホラ。
c0197628_691988.jpg

詰め方ひとつで目先が変わる。

気は心というものです。


ちくわの穴よ、ありがとう。



常備菜の自家製メンマ

細めの姫竹で作ってます。


今日のメンマは、
c0197628_6135060.jpg

ダンサブル。

ZOOを彷彿させますね?

EXILEではありません。




c0197628_615258.jpg




ちくわの隣に言及しない。


スナップえんどうに卵とかにかま詰めたらキレイじゃん?


という、思いつきがうまく体現できなかった、ということ。



ただそれだけ。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






きんぴらはいずこ?




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




結び目凛々しく小風呂敷。
曲げわっぱとの相性はバツグン!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





【Oisix産直おとりよせ市場】
美味しい春見つけた!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

当日発送!朝掘りたけのこ!!


初めての方にはコチラがおすすめ→Oisixお試しセット
[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-03-24 06:27 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)