3/29(月)エリンギの丸ごと肉巻き弁当

おはようございます。



あーあ。
また月曜日がきてしまいましたよ?


年度末はイレギュラーの仕事が多くて、全く動きが読めません。


嫌がらせか?


いや。
コレが年度末。


とりあえず、今週が提出物の峠です。


ここをしのげば桜も咲くぜ。




c0197628_558952.jpg
【本日の弁当】

○エリンギ丸ごと肉巻き
○芽キャベツのチーズパン粉炒め
○自家製メンマ
○カンタンピクルス
○ギョニソ
○白ご飯&じゃこ葉ふりかけ&鮭フレーク



中盤から後半の怒涛の常備菜波状攻撃。

畳み掛けるように、備えあれば憂いなしをアピール。




c0197628_613436.jpg
○エレンギの丸ごと肉巻き

読んで字のごとし。

小ぶりなエリンギを豚肉で巻き、焼いたもの。
豚こまを広げ、重ねながらつなぎつつ貧乏くさく巻いてます。

酒で蒸し焼き。
ナンプラー、レモン、ラー油で。

調味料の目安はチョロチョロで。

大事なのはギリギリの量の見切りとそれぞれのパランス。

大は小を兼ねません。



c0197628_655673.jpg
○芽キャベツのチーズパン粉炒め

これもそのまま。

ネーミングをヒネる余裕が、今のワタシにはありません。

芽キャベツをパン粉と粉チーズで炒めました。

説明はいらなかったね?



桜が好きです。

パッと咲いてパッと散る。

散る姿さえも美しい桜の潔さに学ぶところはたくさんあります。
人間も散り際に真価が問われます。


と、教えてあげたいヒトがたくさんいます。





桜の花びらのつもりが、
c0197628_68765.jpg
豚足になりました。





c0197628_612090.jpg





リベンジを誓うブヒ。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






豚足も好きです。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




結び目キリリと弁当包み。
小風呂敷に新作多数入荷!
売り切れ続出お早めに。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




新生活からの弁当作り。
お助け食材が盛りだくさん!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





初めての方にはコチラがおすすめ→Oisixお試しセット
[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-03-29 06:18 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)