4/13(火)2種の肉巻き弁当

おはようございます。




食材が乏しくなると、顕著になるもの。




それは、あるもの全部詰め込んだ、やたら長いネーミングの炒め物。
そして、いそいそと、巻けそうなものを探し始めるワタシ。




長いものに巻かれがちな昨今。
巻かれる前に巻いちゃいなよ、ユー(byジャニー)





c0197628_551947.jpg
【本日の弁当】

○ベビーコーンといんげんの肉巻き
○ごぼ天とキャベツの桜海老炒め
○かぼちゃのづけ焼き
○セロリの浅漬け
○紅しょうが
○白ご飯&梅干


ホラホラ。
長いし。
巻いてるし。




c0197628_5541818.jpg
○ベビーコーンといんげんの肉巻き


巻かれるもの=ベビーコーン、いんげん
巻くもの=豚バラ肉


以上のキャストでお届けします。


塩胡椒のみでシンプルに。




c0197628_5573952.jpg
○ごぼ天とキャベツの桜海老炒め


正しくは、“ごぼ天とキャベツと桜海老のナンプラー炒め”
長さ満点。


斜めに切って炒めたら、ごぼうが旅に行きました。




かぼちゃはつけて焼く。
さて、何に?
手近な焼肉のタレにつけて焼く。
c0197628_653087.jpg

2~3回繰り返して、あっという間に焦げました。





c0197628_62555.jpg





なんとか完成。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






だから、買い物行けって。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓





【Oisix産直おとりよせ市場】
パン頒布会始まりました!
数量限定!お早めに!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-04-13 06:14 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)