4/27(火)豚の蒲焼き弁当

おはようございます。



ステキな朝時間をお過ごしですか?



ワタクシ、少々急いでおります。



急いでおりますので、早速ですが、単刀直入に弁当です。




c0197628_5561727.jpg
【本日の弁当】

○豚の蒲焼き
○新じゃが明太子炒め
○ハーブでソルトなアスパラソテー
○卵焼き
○ブロッコリー
○小かぶのピクルス
○白ご飯&梅干


オールフライパンラインナップでお届けします。



ひと口カツ用豚ロース。
塩胡椒して焼いたらば、酒と蒲焼きタレで照りっとからめて。

てりやきくん、浜松へ行く。



じゃがいもは、
c0197628_634120.jpg


こうして並べてラッピング。

炊飯器で蒸かします。

朝にはホクホク出来上がり。

玉ねぎと炒めて。
明太子ソースで味付け。

調味用には明太子のチューブが便利でおすすめです。

一皮むけておりますので、わずらわしさゼロ。



ハーブでソルトなアスパラソテー。
ハーブで、ソルトで、ソテーです。

ここは軽くスルーして。



卵は今日もグルグルです。
ここんとこ毎日グルグルのもじゃもじゃです。


いえ、もじゃもじゃはないです。


楕円に巻いて、さりげなく卵焼き風。





c0197628_6124827.jpg





小かぶからヒョロリ。


コレはオトナのしるし?






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






第二次成長期。




曲げわっぱならココで探せ!
手頃なものから高価なものまで。
欲しいわっぱが絶対見つかる!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

みよし屋
かりん本舗
和みいちばん
漆木屋
漆屋 くろえ
e雑貨yume
からふるキッチン倶楽部タカオー



明太子チューブあります!
↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-04-27 06:26 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)