5/7(金)厚切りハムステーキ弁当

おはようございます。




昨日はたくさんのお祝いコメント&ご回答ありがとうございました。
感謝感謝でございます。


Chu♪←モノを投げないでください




【お知らせ】
『おひとりさまの食卓』の書籍化決定!!
書籍化に伴うアンケートのご協力をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アンケートへGO!←なんだ、ソレ

どうぞよろしくお願い申し上げます。





さて。
GWも終わり、すっかり日常ドップリどころか、連休中も、工期の関係で稼動してた現場のアレコレのおかげでやたら忙しいです。

ホント、休みはちゃんと休んでください。


とは言え、給湯室に土産物の包みが積み上げられているのは、やはりGW明けらしいです。


たかが土産。
されど土産。


土産物にはそのヒトのセンス、さらには性格までもが現れます。



24人の部署に20個入りの饅頭。
コレはダメです。
20個丸々証拠隠滅で没収しなければなりません。
そんなにひとりで食べられないです。



岡山行って、もみじ饅頭。
コレもイケません。
途中のサービスエリアで思い出して買わないように。
岡山行ったら、せめてきび団子買ってきましょう。


『○○さんから岡山土産の“もみじ饅頭”です。皆さんでどうぞ』


おとしめてやります(by広島県人)



あと。
土産は分けやすい個別包装でお願いします。
ロールケーキとか、おうちの手土産限定です。


特にハムとかやめてください。

『皆さんでどうぞ』

とかありえないですよ、スモークハム・・・・。


ま、せっかくだし、ハムだし、切ってラップしていただいて帰りますけどね?





c0197628_60296.jpg
【本日の弁当】

○スモークハムステーキ
○きんぴらたけのこ
○卵焼き
○生昆布のピリ辛ごま炒め
○にんじんの味噌漬け
○玄米&梅干



せっかくですし。
ハムですし。


分厚く切ってステキにステーキ←重症



たけのこは、
c0197628_662111.jpg

拍子に切ってきんぴらに。


今年はたけのこ当たり年。

買ったら貰い、貰ったら作り、作ったら食べて、無くなればまた貰う。

まさにタケノコスパイラル。
雨後のたけのことはこのことか?(違います)




卵はフツーに焼きました。
キメの粗さに心が痛い。
毛穴の気になるお年頃。



生昆布は常備菜。
レシピはコチラを参考に。



にんじん味噌漬け、隙間に詰めて。





c0197628_6143771.jpg




今日の弁当出来上がり。



クロスの色がやけに目にしみるゼ。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






牧場土産。





本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-05-07 06:26 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)