5/13(木)チャーシューメンマ丼弁当

おはようございます。




書籍化に伴うアンケートにご協力お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アンケートページ

どうぞよろしくお願い申し上げます。






『独身ですか?』と聞かれ、

『はい』と答え、

『もしかしてバツイチ?』と聞かれ、

『いいえ』と答える。



ウソではないが、多少の罪悪感がないわけではない。





c0197628_5573382.jpg
【本日の弁当】

○チャーシューメンマ丼


目指したのは、ラーメン屋のまかない飯。



あらかじめ仕込み済のレンチン焼き豚 を、
c0197628_60272.jpg

フライパンでカリッと焼き直し、

自家製メンマ と、
c0197628_612698.jpg



酢漬けの白ねぎをあわせ、しょうゆ、ラー油であえ、仕上げに黒胡椒をふったもの。



c0197628_67113.jpg
これがうちのチャーシュメンマ。



どう見てもガッツリなので、
c0197628_674588.jpg
せめて、ねぎを花に見立てて。


c0197628_69337.jpg


花に見えなくたって気にしなーい。


そんなに神経細かくなーい。




c0197628_610335.jpg




チャーシューメンマ、ドーン。



ガーーッと混ぜ、脇締めて、抱えて、ワシワシと口に流し込む。



まかない飯は作るのも食べるのもスピードが勝負。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






ラーメンスープをかけても◎。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-05-13 06:20 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)