人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5/28(金)チキンカレーチーズピカタ弁当

おはようございます。




さすがに金曜日にもなると、少々疲れておりますね。

明日も出勤なので、余力を残して参りましょう。

弁当もそんな感じで、どうぞよろしく。




5/28(金)チキンカレーチーズピカタ弁当_c0197628_632957.jpg
【本日の弁当】

○チキンカレーチーズピカタ
○鶏皮入りきんぴらごぼう
○ラーパーツァイ
○切干のハリハリ漬け
○にんじんのピクルス
○新生姜の甘酢漬け
○玄米&梅干


玄米

青じそ

きんぴら

青じそ

ラーパーツァイ

にんじんピクルス

青じそ

ピカタ

生姜

切干ハリハリ

梅干



の順に詰めてます。


だから何?



鶏むね肉は、
5/28(金)チキンカレーチーズピカタ弁当_c0197628_69787.jpg
ピカタに。

カレー粉を、鶏肉にまぶすか、卵に混ぜるか、散々考えた挙句、結局両方決行しました。

必要以上にカレー味。

チーズも入れて、ボケない、ブレない。

冷めたらベストな味加減。



ラーパーツァイ。
鶏皮きんぴら。
切干ハリハリ。
にんじんピクルス。
新生姜の甘酢漬け。


怒涛の常備菜波状攻撃。

口を酸っぱくして言いましょう。

備えあれば憂いなし。

実際、酢多用で酸っぱいです。




酸っぱい野薔薇の乱れ咲き。
5/28(金)チキンカレーチーズピカタ弁当_c0197628_62463.jpg






5/28(金)チキンカレーチーズピカタ弁当_c0197628_6162790.jpg





今朝はピカタを焼いただけ。



余力を残して完成です。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






スッパッパー、ルンパッパー(黄桜)




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




旬産旬消で行こう!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2010-05-28 06:25 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)