5/31(月)チンジャオそぼろ弁当

おはようございます。




5月も今日がラストデー。

明日から制服が夏服になります。

白地にチェックのリボン付き。

これがまた、似合わなくて笑えます。

笑えすぎて泣けます。





c0197628_6212856.jpg
【本日の弁当】

○チンジャオそぼろ
○竹輪の開き
○蒸し鶏ともやしのカレーナムル
○焼きししとう
○ダブル生姜
○玄米




いつかどこかで見たような。
これをデジャブと呼ぶのでしょうか?





そう。
あの日あんなに丹精こめたチンジャオそぼろが、嗚呼、今日はこんなアラレもない姿に成り果てております。

おいたわしや、チンジャオそぼろ。


気を抜くと、そぼろはこんなことになりますよ、という啓示のような今日の詰め方。




ちくわは、開いて碁盤に切り目を入れ、ごま油で焼きます。

何気にちょっとイカ焼き風情。



c0197628_623169.jpg

もやしは、作り置きのささみ蒸し鶏とカレー味で手早くあえる。
水気の多いもやしのような素材の扱いは、下味をよくまぶすこと。
カレー粉をパラパラ。
しっかり混ぜ混ぜ。

これで味がブレない、ボケない。

キツい縛り 絞りも抜かりなく。




シナシナ寸前、ししとうを、ちくわと同時に焼きました。

余すことなく、焼いた6本全部入れ、ゴチャつき感は最高潮。



c0197628_623453.jpg
せめての彩り、紅生姜。
乙女の祈り、甘酢生姜。
タブルで女子度を高めるはずが、ご覧の通りのていたらく。




c0197628_624252.jpg




おひ久しぶりの混沌弁当。




暑苦しいことこの上なし。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







しかも食べにくいじゃないか!




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【Oisix産直おとりよせ市場】
旬産旬消で行こう!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-05-31 06:25 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)