6/3(木)じゃこと空豆の炒飯弁当

おはようございます。





書きものしてたら、そのまま寝てた。


誰かお姫様抱っこで、ワタシを床まで運んでおくれ。




こんな時、ひとり暮らしってイヤよねぇ。





c0197628_5563553.jpg
【本日の弁当】

○じゃこと空豆の炒飯



以上。


甚だ簡潔。




寝るつもりがない状態での爆睡突入でしたので、当然、炊飯やら下ごしらえやら、弁当の準備らしいものは全くなしです。

皆無。


今日は弁当勘弁して下さい。


と、ミネラルウォーター取り出しながら、玄米の冷やご飯を冷蔵庫に発見。


ゆでた空豆も『はよ食べて』とラップに包まれ軽く圧力かけてきます。


仕方がないねぇ、オマエたち。



考える頭もございませんので、深く考えず炒飯。



玄米は、溶き卵と混ぜて、強火で一気に炒めます。

中華だし、塩胡椒で味付けしいったん取り出し。
c0197628_641334.jpg

卵炒飯完成。

パラパラです。
c0197628_643716.jpg




次に、ごま油を熱し、じゃこをカリカリに炒めます。

空豆を投入。

卵炒飯を戻しいれ、フライパンを回してあおる。

中華厨房もかくやごとく。


味を見て、足りなければ塩を足し、鍋肌からしょうゆをチョロリ。

仕上げに黒胡椒をブンブンふったら、ハイ、完成。

c0197628_6244220.jpg

あっという間に出来上がり。



おおむね順調な空豆たちの恋ですが、中には、

疑心暗鬼でこわれそうな乙女心や、
c0197628_6104656.jpg


完全に壊れているのに、
c0197628_613217.jpg
情だけでつながっている、そんな愛の形もあります。




c0197628_6252071.jpg





悲喜こもごも。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







布団で寝ましょう。





本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【Oisix産直おとりよせ市場】
旬産旬消で行こう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-06-03 06:26 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)