6/11(金)鶏てりでコロコロ炒め弁当

おはようございます。




金曜日キターーー!



ふぅ。
やっと金曜日来ました。



今日も定時ダッシュ狙って頑張りましょう。



仕事の依頼は早め早めでお願いします。



でないと、オマエたちの事、大嫌いになってしまいます。
それでもええか?



ええか?
ええのんか?(恐喝)




c0197628_615279.jpg
【本日の弁当】

○鶏てりコスプレ コロコロ炒め
○キャベツの酢ナムル
○にんじんナムル
○ごちそうきんぴら
○玄米ご飯&梅干



見る人が見れば絶対わかる。



アンタ、今朝ほとんど何もしてないでしょ?




ええ、そうです。
その通り。



今朝はフライパンをほんの20回ほどあおったくらい。



先日の鶏の照り焼き、残りを冷凍保存しておりました。

いや、違うな。

とりあえず、冷凍庫に収納しておりました。

このままでは、まず間違いなく年を越してしまう予感がします。

6月ですが。



というわけなので、今日は、ソチラを使ってカンタンですが見栄えのイイ、一石二鳥の1品です。



ピーマン、パプリカと鶏てりを大きさ揃えてコロコロ切って、ささっと炒めて塩胡椒。



あっという間に、
c0197628_614841.jpg
出来上がり。

味付き鶏肉なので手早いです。

パプリカ効果で視覚も味覚も大満足。

串に刺してもカワイイですよ。




キャベツはせん切りにし、塩ふってしんなりさせて、水気が出たら、親の仇にあだ討ち!くらい絞ります。


そこへ、おもむろにごま油をタラ~リ、タラ~リ。

酢をチョロ~リ、チョロ~リ。

味を見て、足りないようならば塩を足し、
c0197628_6192492.jpg


キャベツの酢ナムル完成です。


トンカツの際の余ったキャベツのせん切りや、ストレス解消で、ズバババ!と作りすぎたキャベツのせん切りに新たな道を示唆しましょう。


さぞかしキャベツもお喜び。


いい箸休めになりますよ。




にんじんナムル、再登場。

ごちそうきんぴら、準レギュラー。


弁当のイヤ~な隙間。

おまかせするなら、アッコでなくてコイツらです。




c0197628_630290.jpg



さぁさぁ。
金曜日だよ。




始業時から定時へのカウントダウンが始まります。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






マッサージ行くぜ。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




和雑貨なら『ノレン』
手ぬぐいが常時500種以上!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-06-11 06:30 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)