人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/18(金)イタリアン肉巻き弁当

おはようございます。




梅雨らしい雨模様です。

朝から湿っぽいです。

気持ちくらいはドライで行きたいものですねー。




6/18(金)イタリアン肉巻き弁当_c0197628_6413849.jpg
【本日の弁当】

○イタリアン肉巻き
○茄子と茗荷の酢の物
○シンプルポテサラ
○にんじんの味噌漬け
○白ご飯&梅干ツインズ




おお。
目が覚めるような鮮やかさです。





1/4ずつケチくさく使いつづけたパプリカがいよいよ終焉を迎えます。

最後は主役でラストステージ。

肉で巻いてやりましょう。


使ったのは、
6/18(金)イタリアン肉巻き弁当_c0197628_642063.jpg
赤、黄、2色のパプリカとししとう。

奇しくも、欧州の強豪、イタリアンカラーとあいなりました。


オリーブオイルで焼いて、酒、みりん、ハーブソルト
、レモン汁、黒胡椒で味付け。


もしあれば、イタリアンドレッシングなどで味をつけてもソレはソレで美味しいでしょう。

が、
6/18(金)イタリアン肉巻き弁当_c0197628_6422688.jpg
コレはコレで旨いです。




茄子は、茗荷とあわせて、
6/18(金)イタリアン肉巻き弁当_c0197628_651140.jpg
酢の物に。


あえて漢字で書きたい気分。

手書きならば、確実にヒラガナです。


味の決め手はらっきょ酢。

ていうか、95%らっきょ酢。

しかも、漬けたらっきょを食べきった後の、ホンマモンのらっきょ酢。

そこにしょうゆをチョロリと足して、塩もみ茄子と茗荷を加えて混ぜるだけ。


ごまをパラリで出来上がり。




いつものように、炊飯器でご飯と同時に蒸かしたじゃがいも。

今日はもしかしたら一番好きかもしれない、シンプルポテサラを作りました。

具はきゅうりのみ。

隠し味に酢。
仕上げに黒胡椒。

あとは別段フツーです。


お好み焼きもおかずにしますが、ポテサラもおかずです。

炭水化物の大盤振る舞い。

炭水化物のフェスタです。




にんじん味噌漬け、頑張ります。




6/18(金)イタリアン肉巻き弁当_c0197628_6424690.jpg



BENTOミラノコレクション。



日本から参加は茄子と茗荷。



日本の底力を見せてやるがいい。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







明日はオランダを喰う。





本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




手ぬぐいが常時500種以上!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓









情は深いが、決して溺れることのないように。


切り捨てるのではなく、新たな一歩と思えるように。


それには、決定の前に散々話し合い闘うことが必要。



わかっていますか、おエライ皆さん。

トップダウンの決定事項を、こんな風に続けていると、いつか大きく破綻しますよ。

社員はアナタたちが思っているほどバカではないです。



デカイものに媚び、長いものに巻かれるその態勢がたまらなくイヤ。



水面下で暗躍する人間のその腹黒さは、私利私欲のみギッシリ詰まっています。
by gohanparerumasaki | 2010-06-18 06:22 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)