人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/28(月)エンパナーダ弁当

おはようございます。




ああ、そうだった。

W杯というものは、決勝Tになると、途端に次の試合までのインターバルが短くなるのでした。

日韓以来、8年ぶりなので、スッカリ忘れておりました。



ハッと気付けば明日はもうパラグアイ戦。



今日は、パラグアらなければなりません。



ワタシの、絶対に負けられない試合がココにあります。




6/28(月)エンパナーダ弁当_c0197628_6143531.jpg
【本日の弁当】

○エンパナーダ・デ・ギョーザ
○カポナータ
○スモークサーモンのスティックトースト
○ブロッコリー


カタカナだらけ。



まずは、コレ。
6/28(月)エンパナーダ弁当_c0197628_616790.jpg


エンパナーダ。

どこの国でもたいていひとつはある、包み揚げ物。

日本が産んだサイコーの包み揚げ物、ソレはカレーパン。



具は、出来うる限り忠実に再現。
6/28(月)エンパナーダ弁当_c0197628_6181696.jpg

①牛ひき肉をみじんの玉ねぎ、クミン、にんにくで炒め、刻んだゆで卵を混ぜたもの。
味付けは塩こしょう。


②玉ねぎスライスとベーコンを炒め、マッシュしたじゃがいもとチーズを混ぜたもの。
味付けは塩こしょう。


わからなくても全然かまいはしませんが、一応形を差別化します。


扇型が、
6/28(月)エンパナーダ弁当_c0197628_6243946.jpg
具①。

壺型が、
6/28(月)エンパナーダ弁当_c0197628_6253047.jpg
具②。


ギョーザのようでギョーザじゃないが、ギョーザのようなのには理由があります。

何故なら、ギョーザの皮だから。




ラタトゥイユではない。
6/28(月)エンパナーダ弁当_c0197628_6275978.jpg
コレはカポナータ。

スペイン系移民の多いパラグアイ。


詳細はコチラ→パラグアってみよう!



勝てば次はポルトガルorスペインですので、次の試合も見据えつつ、ここは手堅くカポナータ。



デンマーク戦のスモーブロー で使ったスモークサーモン。

冷凍庫からの復活です。


パン耳に螺旋に巻いて、
6/28(月)エンパナーダ弁当_c0197628_638641.jpg
スティックトースト。


キリキリ舞したデンマーク。

キリキリ巻いたスモークサーモン。


イイ気をここに注入です。




6/28(月)エンパナーダ弁当_c0197628_6382932.jpg




勝てない相手じゃない。


恐れることは何もない。


明日、6月28日29日。


日本のサムライの歴史がまた新たに刻まれる日になるだろう。




6/28(月)エンパナーダ弁当_c0197628_6493342.jpg





手のひらに爪が食い込まないよう、今夜あたり爪を切っておきましょうね、皆さん。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







賢くなるなるW杯。





本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【Oisix産直おとりよせ市場】
生で食べたいとうもろこし。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2010-06-28 06:30 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)