6/29(火)必勝!メンチカツ弁当

おはようございます。




年より若く見える。

そんな年に全然見えない。

そう褒められた後、



『生きる化石だよね?』



と言われたら、リアクションに困りますね。


“奇跡”と“化石”


1字違いで大違い。




c0197628_5595457.jpg
【本日の弁当】

○メンチカツ
○モロッコいんげんとコーンのささっと炒め
○紅白なます
○日の丸(白ご飯&梅干)



今やれることをシンプルにがむしゃらに。


そうすれば、おのずから結果はついて来る。


やってきたことに胸をはれ。


そう。
おかずが3品だって箱に詰めれば立派に弁当なのだから。




目は口ほどに物を言います。

さささ。
メンチ切って、
c0197628_651011.jpg
参りましょう。

GK川島、DF闘莉王あたりのメンチ、大変いいと思います。


とは言えこのメンチ。

昨日の、エンパナーダの具の残りにパン粉をつけて揚げたもの。

パラグアイを完膚なきまで喰らってやろう、というわけです。



モロッコいんげんは、
c0197628_6113332.jpg
コーンと一緒にささっと炒めてやりました。




紅白なますで、
c0197628_6132978.jpg
前祝。

ウカれてませんよ、気は心。

今の日本に慢心はありません。




南アの荒れた芝。
c0197628_6151128.jpg


そのピッチに歓喜の雄たけびを響かせよう。


“勝つ(カツ)”は、ホラ、
c0197628_6163212.jpg
日の丸のすぐそばにいるからね。




c0197628_6173177.jpg






あとは、ただ祈るのみ。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






日本○2-1×パラグアイ




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




手ぬぐいが常時500種以上!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-06-29 06:26 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)