7/1(木)焼きウインナー弁当

おはようございます。




『日本代表、無念の帰国』


え、もう?


ついでだから決勝戦まで観て帰る、とかはないようです←当たり前



サムライは帰ってきたし。
ポルトガルは負けたし。
ベッカムのスーツの腕まくりからのぞくタトゥーももう見れないし。
フランスはとっくの昔に消えました。



あとはやっぱマラドーナが何やらかしてくれるか、だな。



マラド。
やたらとキュート。
が、身内にいてほしくないヒトNO.1




c0197628_6124597.jpg
【本日の弁当】

○焼きウインナー
○ミックスビーンズの炒めサラダ
○しめじのソテー
○卵焼き
○紅しょうが
○玄米&梅干




完全に脱力しております。



ウインナーはせめて切れ目くらいは入れましょう、と、普段以上にキレキレです。
c0197628_6131989.jpg


こうすれば、火の通りも若干良くなります。

あとは、オーブントースターに放り込むのみ。


その横で、朝ご飯のトーストも焼きます。

時間とスペースを無駄にしない。

時は金なり、隙間はとにかく詰めるなり。



ミックスビーンズ。

こんな、
c0197628_614245.jpg
ドライパックのものを使っています。

最近じゃ、ちょっと気の利いた100均あたりでも購入できます。


オリーブオイルで紫玉ねぎを炒め、ダイスに切ったブロ茎、ミックスビーンズを加えます。

ハーブソルトをささっとふって、酢、ナンプラーで仕上げます。
c0197628_6143029.jpg

酢とナンプラーの割合は、10:1ほどかと。


ナンプラーを活かさず殺さず。

あくまで隠し味程度で寸止めするのが最大ポイント。


ま、入れすぎるなよ、クサイゾ、と言うことです。




しめじは、中華だし、塩、黒こしょうでささっとソテー。




卵はフツーにたたみ焼き。




c0197628_6145292.jpg






燃え尽きております。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






ビギナー向け。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【Oisix産直おとりよせ市場】
桃やら巨峰やらマンゴーやら。
全品送料込み!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-07-01 06:23 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)