7/6(火)厚揚げチリソース弁当

おはようございます。




我が家からの出勤ルートにはやたらと長く急な上り坂があります。


朝っぱらから、ここかなりキツイです。


昨日、ダルさと蒸し暑さに負け、飛び乗ったタクシーの運ちゃん情報です。


今日、30℃超える真夏日らしいです。



ゲロゲー。





c0197628_6121933.jpg
【本日の弁当】

○厚揚げチリソース
○水菜の柚子胡椒炒め おかかまぶし
○きんぴらごぼう
○グルグル卵
○玄米&梅干&紅生姜




別に、厚揚げ強化週間ではないですが、今日も厚揚げ入ります。




だーかーらー。

ひとり暮らしに厚揚げ3枚はいらんと言うのに。


最近、気の利いたスーパーでは、野菜等のひとり暮らし用の『少なめパック』を置いてます。

コレ、大変ありがたい。


しかし、まだ厚揚げまでは手が回らぬご様子で。



仕方がないので、今日も食べます、40%OFFの厚揚げ。



厚揚げは、油抜きをせず、NO油のフライパンで空煎り。

焼き目がついたら、チリソースを加え全体にからる出来上がり。
c0197628_6125887.jpg



ケチャップ、酢、トウバンジャン、みりん、しょうゆ、はちみつ、ラー油、中華だし、ナンプラー。

これくらい入れると、もう何が何やら。


複雑怪奇で、神秘に旨い。

中華というより、亜細亜系。



水菜はザクザク切って、ごま油で炒め、柚子胡椒を溶いただししょうゆで味付け。

仕上げにおかかをふりまぶして、
c0197628_6132346.jpg
あっというまに出来ました。



たまごはクルクルさせました。
c0197628_6134848.jpg


時間がない時ゃ、クルクル卵。

手間もかからず見栄え良し。

亭主元気で留守がいい←無関係



きんぴらごぼうは常備菜。

備えあれば憂いなし。




c0197628_6141171.jpg




さて。

今日も坂昇って行きましょうかねー。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







タクシーで。





本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




手ぬぐいが常時500種以上!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-07-06 06:16 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)