7/16(金)鶏の明太子焼き弁当

おはようございます。




昨夜再び降り始めた雨が、朝には上がっておりまして。


雨降って地固まる、のことわざ通り、全て水に流して参りましょうかねー。




もうすぐ梅雨が明けます。






c0197628_6205999.jpg
【本日の弁当】

○鶏の明太子焼き
○具沢山卯の花
○刻みブロッコリーのオープンオムレツ
○にんじん味噌漬け
○白ご飯&梅干&しば漬け



全然ウレシくない金曜日。

何故なら、明日も出勤だから。



最近会社がうっとおしい理由。

それは、定年で顧問職になった元会社のNO.2が、イヤな舅化しているから。



顧問。
オフィス中の全部の引出しの中身を開け閉めするのは、ホントやめてもらえませんか?





鶏は、
c0197628_6215778.jpg
明太子で焼きます。


炒め物、あえもの、そしてこうした焼きものにも。

野菜、魚、肉にも。

明太子、合います。


鶏は、明太子で焼きました。

そう。
ただ焼いただけ。



刻んだブロッコリーを冷凍してましたので、
c0197628_6222888.jpg
それを使ってオープンオムレツに。


穂先も茎も入ったミックスブロタブルなので、フワフワやコリコリ、の歯ごたえが絶妙。


箸で口に運ぶ時、フワッと広がるブロッコリーの香りが鼻孔をくすぐり、たまらんです。


味付けは、塩こしょうと、ほんの少しのカレー粉でシンプルに。

ブロッコリー好きならきっとお気に召すでしょう。




具沢山卯の花。
c0197628_6315131.jpg


れいぞうこにあるもので作るため、毎回微妙に具材が違います。

さて、今日は何でしょう?




にんじん味噌漬け、入ります。




c0197628_623271.jpg




いいねー。
いいよー。
カワイイよー。



c0197628_6241729.jpg




この角度もステキだねー。


じゃ。
ちょっと上だけ脱いでみようか?





・・・・・グラビアか。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







顧問、もれなく差し上げます。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




福岡県人が選ぶNO.1明太子
↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-07-16 06:33 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)