7/27(火)豚の蒲焼き弁当

おはようございます。




『また夏にね』


と言ったのは年末だった。


『春にも会いたい』


悲しそうな目をしてアナタは言った。


ごめん。
やっぱり春には会えなかった。








今日、7ヶ月ぶりに髪切りに行きます。


ボーボーなのでよろしくね。






c0197628_605114.jpg
【本日の弁当】

○豚の蒲焼き
○ほうれん草のじゃこレモン
○クルクル卵
○特急!しば漬け
○白ご飯&梅干&きゃらぶき




蒲焼きのタレの消費に、豚で蒲焼き。
withきのこ。




わけありうなぎには、タレが添付されていませんでしたので、ミニボトルのタレを買いました。

今日は、それを使って豚で蒲焼きwithきのこ。



タレを酒でのばして、おろししょうがを加えます。

あとは、焼いた肉、そしてきのこにからめてまぶして出来上がり。

c0197628_612537.jpg


山椒きかせてスパイシー。




少し前の長雨のせいか、はたまた季節のせいなのか。

最近青菜が高いです。

昨日は1把が100円でした。

迷わず買います、ほうれん草。


ゆでてシンプルにおひたしに。

と思った矢先に出来心。


じゃこをにんにくで炒め、しょうゆとレモンで味をつけ、ほうれん草をあえました。
c0197628_615815.jpg



カモーン、スタミナ。
ウェルカム、パワー。


夏バテ気味でオツカレちゃん。

そんな時にはにんにくを喰らいましょう。




卵は錦糸の残りをクルクル。



特急!しば漬け、箸休め。




c0197628_62175.jpg





シャイな豚に、でしゃばりきのこ。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







きのこは頭がデカイ。




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【Oisix産直おとりよせ市場】
満を持して梨登場!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-07-27 06:10 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)