7/30(金)きんぴらバーグ弁当

おはようございます。





心頭滅却すれば火もまた涼し。




ウソばっかり。




暑くて寝られないじゃないか!






c0197628_61595.jpg
【本日の弁当】

○きんぴらバーグ
○じゃこ大根のおばんざい
○青海苔入り卵焼き
○アスパラちくわ
○白ご飯&梅干&紅生姜




冷蔵庫で暮らしたい←危険





ひき肉安売りの際は、バーグフェスタをもれなく開催。


例えば、厚揚げを混ぜ込んだりピーマンに詰めたり


最小の労力と食費で、最大の効果を狙います。


今日は、
c0197628_613656.jpg
きんぴら。

ソースいらずで弁当向き。

作り置きなのでラク。

レンジ加熱でまさにラク“チン”



大根とじゃこをピリ辛く炒めました。
c0197628_625584.jpg


5分あれば余裕で出来ます。

5分以上炒めてはダメです。

味もさることながら、歯ごたえ重視で行きましょう。





アスパラをゆでました。

空きスペースとどうにも折り合い悪いので、キュキュツとちくわに詰めました。

ジャストフィットになりました。




今日の卵は青海苔入りで。

磯の香りが夏らしい。




c0197628_631476.jpg




過ぎたるは及ばざるがごとしの意味は、


ハンバーグを入れすぎると、弁当が茶色くなる。


と言うことではないかと思う。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







ことわざ好き。





夏の食卓はアジアがイイ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【Oisix産直おとりよせ市場】
マンゴーピーチ食べてみたい!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-07-30 06:11 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)