8/4(水)ひじき焼売弁当

おはようございます。




10時開始の講習会。

終了は17時でした。

7時間の講習会はキツイです。


が。


11時半、14時、15時、16時に各10分のトイレ休憩。

12時から13時の食事休憩。

計1時間40分の休憩は多すぎですね。




学校か。



特に、11時半の休憩はいらない、いらない。

30分くらいトイレ我慢できるし。

いっそのこと、11時半から食事休憩にしたらどうです?



進行がマニュアル世代の場合、往々にしてこういうことよくあります。




と、谷間の世代は思います。





c0197628_6182447.jpg
【本日の弁当】

○ひじき焼売
○ブロ茎とかぼちゃの中華蒸し
○きんぴらごぼう
○白ご飯&梅干&きゃらぶき



ちはー。
新しい弁当箱ですー。

100均のタッパー売り場からやってきましたー。
c0197628_62115.jpg

POPでキュートなワタシ、いかが?




弁当の原点がタッパーのため、たまに無性にタッパーに詰めたくなります。


初心忘れるべからず。





ハイ、出ました。

ひじきコスプレ。


世界で一番近くにある秘境、冷凍庫から黒々とした塊が見つかったのは、昨夜8時頃のこと。

多角的に分析すれば、それはひじきの煮物でしたので、豚ひき肉とあわせてこねて焼売に。
c0197628_6192360.jpg


蒸したりしない、レンチンで。


レンチンならば朝でも出来る。


あわせて、
こねて、
詰めて、
チン。


約10分で出来上がり。




ブロ茎と、
c0197628_619473.jpg
かぼちゃ。
c0197628_620110.jpg


スライスし、炒めて中華風味に蒸し焼きに。

仕上げの黒こしょうはタップリと。

ヤツらの甘味がより一層引き立ちます。




きんぴらごぼうは常備組。

タッパー待機で、出番を待ちます。




さぁ。
着替えましょう。
c0197628_6202781.jpg





100均タッパーも、こうすればアジアーン。
測ったようにピッタリです。




暑い暑い夏です。



雰囲気くらいトロピカルリゾートで行きたいものです。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







測りました。





夏の食卓はアジアがイイ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【Oisix産直おとりよせ市場】
やっぱ梨でしょう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-08-04 06:25 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)