8/12(木)焼き鮭弁当

おはようございます。




今日一日仕事すれば明日から4連休。


すでに昨日から気持ちはすっかり休みモード。


コーヒーのカップは取り違える。
麦茶に砂糖を入れる。
電話の応対もカミカミ。
立ち上がった瞬間にやる事を忘れ、
未だに思い出せないこの始末。



こんな感じで全くの役立たずなんで、もう今日から休んでいいんじゃないですかね?

ねぇ、部長?





c0197628_6222093.jpg
【本日の弁当】

○焼き鮭
○和風キャベツサラダ
○オクラ明太
○卵焼き
○白ご飯&梅干&紅しょうが



冷蔵庫と冷凍庫。

そこにあるものだけで作った弁当。



ありあわせすぎて、逆にちょっと清々しい。




あらかじめ焼いて冷凍しておいた鮭をオーブンスースターで焼き直し。
c0197628_6224033.jpg


1キレも2キレも3キレも、焼く手間はさして変わりはないものです。

なので、買ったらすぐに焼いておく。
冷凍する前に焼いておく。

ひとつの時短のポイントです。




キャベツ、にんじん、粒コーン。

塩昆布とおかかでささっとあえれば、和風サラダの出来上がり。
c0197628_623317.jpg

色は今一。
味はピカ一。




オクラは刻んであえものに。
c0197628_6234559.jpg


しょうゆ、酢、ごま油、中華だし。

トウバンジャンでもラー油でも、辛味はそれぞれお好みで。

明太子も加えれば、

好吃(ハオチイ)あえもの完成ばい。




卵は焼いてたたんで巻きました。

薄焼き卵の失敗対応。




c0197628_624495.jpg




12時間後に訪れるオフタイム。


心待ちにしながら、今日一日を健やかに過ごしましょう。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







部の半分はいません。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




虫、ホコリシャットアウト!
絵になるフードストッカー
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-08-12 06:25 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)