8/26(木)茄子の生姜焼き弁当

おはようございます。



レシピ書いてます。


○キャベチー肉巻き
○チキンのレンチンレモン蒸し


お役に立てれば幸いです。




さて。
あるものが無性に食べたくなる時は、体が欲しているんだと、初めて思ったのは、妊娠中でした。


足りない栄養素。

胃袋の要求。

心の満足。



というわけで、今日は茄子。




c0197628_692172.jpg
【本日の弁当】

○茄子の生姜焼き (鶏も)
○白ご飯&紅生姜



以上。



鶏はあくまで添え物的に。
c0197628_695164.jpg


ホントは茄子だけで全然よかったんですけどね。




買い物行きました。
c0197628_610419.jpg


『チョッキリ祭』でオール100円。

100円チョッキリ。
税は別。



茄子と鶏は、焼きます、焼きます、ただ焼きます。



そして。
漬けます、漬けます、ただ漬けます。



のせます、のせます、ご飯にのせます。



食べます、食べます、お昼に食べます。




c0197628_6103989.jpg





本能にしたがった場合、見た目は度外視。



ということにしておきましょう。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







ナスニン、ビタミンC、カリウム、コリン・・・・・・・・・・・ゆうこりん?





本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




手ぬぐいが常時500種以上!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-08-26 06:12 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)