8/27(金)おかか炒め弁当

おはようございます。





c0197628_812355.jpg
【本日の弁当】

○ウインナーとアスパラしめじのおかか炒め
○ひじきの煮物
○ゆでたまご
○白ご飯&梅干&紅生姜




寝過ごしました。




読みかけだった宮部みゆきの『楽園』
c0197628_617134.jpg

ナイトキャップがわりに読み始めたら止まらなくなり、途中、何度か鼻をグスグス言わせながら、最後まで読んだはいいが、ラストでついに号泣。


興奮しすぎて寝付けませんでした。


子供が親より先に逝ってしまうのは、どんだけ親不孝か、と思う。
何故なら、一緒に過ごしたほんの短い期間に与えてくれた多くのギフトを納める箱を、残された親は自らの意志で、その手で、作らなければならないからだ。


決して忘れない。
忘れないために整理する。




そんなことをグルグル考えていたら、全く寝る気がしなくなった。





とは言え、寝過ごしたんだから、寝ています。





c0197628_814748.jpg






おかげで弁当はご覧の通り。


おまけに明日も仕事ですわー。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







『楽園』いいよー。





本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




欲しい本を安く買う方法→BOOK OFFのオンライン

欲しい本を確実に買う方法→Amazon
[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-08-27 06:29 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)