8/28(土)ちくわキムチ弁当

おはようございます。





『“離再来”これなんて読むかわかる?』

『“リサイクル”ですよね?』



正解ですが、何故か質問者は不機嫌になりました。



この場合、正しい反応は、


『えー、わかりませんー。何て読むんですかー??』

のようです。



答えよりも、受け答えの方が難しい。




c0197628_6133753.jpg
【本日の弁当】

○ちくわ>豚キムチ
○じゃことわかめのピリ辛ごま炒め
○柚子大根
○枝豆ご飯



土曜日は、出勤が少ない。

と、いうことがわかった上での、確信犯的“キムチ味”




スズメの涙ほどの豚肉。

ちくわでかさ増ししましたが、どう見ても、ちくわ>豚。
c0197628_6141293.jpg





じゃことわかめは常備菜。


柚子大根も常備菜。




それじゃ、せめて、とご飯に細工。
c0197628_6142722.jpg


だしにひたした枝豆を、炊きたてご飯に混ぜました。

とりあえず、寂しさはまぎらわせます。



c0197628_6144633.jpg





土曜日出勤は、出勤までが気が重い。


いざ出勤してみると、人はいないし、電話も鳴らない。


ほぼ貸切のワンフロア。




なので、コメントの返事も堂々と出来ますのよ。ホホホ。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







土曜弁当はこんなもの。





本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【ノレン『夏』の手ぬぐい画像リンク】
手ぬぐいが常時500種以上!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-08-28 06:19 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)