9/7(火)鶏の梅しそ焼き弁当

おはようございます。





来る?
来ない?
来る?
来ない?




直撃ないけど
直撃ないけど
直撃ないけど・・・・・・・午後には九州再接近!




ヒッキー北風 、好きです。
生理的にアリ。




台風9号。
本日午後、九州北部に再接近の模様。





c0197628_6112238.jpg
【本日の弁当】

○鶏の梅しそ焼き
○キャベツとわかめのカレーナムル
○貝割れの塩胡椒炒め
○かぼちゃの酒蒸し
○柚子大根
○白ご飯&梅干




鶏の梅しそでも、やはり白ご飯には梅干をのせるのでした。

習慣って怖い。




鶏もも肉に酒と塩で下味をつけ、焼きます。

叩いた梅干を酒でのばして肉にチョコンとのせます。

青じそを刻んで置けばできあがり。
c0197628_611479.jpg





キャベツは細切りにし、塩をふりしっかりしぼる。

乾燥わかめをそのまま加え、オリーブオイル、酢、カレー粉、しょうゆ、塩、すりごま&いりごま。

ドンドン加え、ワシワシ混ぜます。

一晩置けば、アラ不思議。

乾燥わかめはフックラ戻り、美味しいナムルが出来ました。
c0197628_6121014.jpg





貝割れは塩胡椒でささっと炒めて。
c0197628_6122313.jpg




かぼちゃは焼いて塩ふり、酒蒸しに。

仕上げに少々、黒胡椒。




c0197628_6124487.jpg




嵐の前の静けさか。


異様に静かな早朝です。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







暴風雨にマスカラは厳禁→その理由




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【Oisix産直おとりよせ市場】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-09-07 06:13 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)