人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/8(水)中華ポークソテー弁当

おはようございます。




今朝はエアコンつけてません。

一雨ごとに涼しくなります。

朝晩はずいぶんと過ごしやすくなりました。




『(写真の)解像度を上げてください』



?????



とりあえずサイズをデカくしておきました。


これがワタシの限界です。


違ってたら、すいません。





9/8(水)中華ポークソテー弁当_c0197628_6251335.jpg
【本日の弁当】

○中華ポークソテー
○山椒ポテト
○れんこんのきんぴら
○キャベツとわかめのカレーナムル
○翡翠豆
○白ご飯&梅干



ベージュ系でトータルコーディネート。

アクセントの翡翠色でキリリと、そしてエレガントに。

オトナのオシャレです。



な、弁当。





トンカツ用豚ロースは便利です。

揚げ物に、炒め物に。

扱いやすくて、まず安い。

ブランド豚でない限り、3枚200円で大抵買えます。


しかし、3枚。

ひとり暮らしの3枚の、そのうち2枚は冷凍庫です。


前フリ長いが、そんな冷凍豚ロース。

そろそろ食べてやりましょう。

ひと口大に切って焼き、酒、焼肉のタレ、オイスターソースをからめます。
9/8(水)中華ポークソテー弁当_c0197628_628771.jpg


白ごまふったら出来上がり。




ご飯とともに蒸かしあがったじゃがいも。

じゃがいもは炊飯器で蒸かします。

キッチンペーパーで表面の水分をさっとふき取り、食べやすく切ったら、山椒をまぶします。
9/8(水)中華ポークソテー弁当_c0197628_6283081.jpg


適度な量なら、それは大層旨いです。

くれぐれもかけすぎにご注意。

過ぎたるは及ばざるがごとし。




れんこんきんぴら。
キャベツのナムル。
翡翠豆。

常備菜だよ、全員集合。





9/8(水)中華ポークソテー弁当_c0197628_6285349.jpg



全然関係ないが、グアテマラとニカラグアってまぎらわしい。

おかげでいい恥かきました。



自信タップリの勘違いは、知らないよりも恥ずかしい。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







方向音痴です←違う





本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【Oisix産直おとりよせ市場】
フルーツ!野菜!もりだくさん!!
全品送料込み!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2010-09-08 06:31 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)