9/9(木)骨付きフランク弁当

おはようございます。





いただきものがウレシイのは、自分なら絶対に選ばないものと出会えることではないかと思います。



骨付きフランク。

いただきましたー。



食材に関しては、意外とコンサバなワタシに衝撃をありがとう。




c0197628_6132552.jpg
【本日の弁当】
○骨付きフランクのグリル
○かぼちゃのツナカレー煮
○きのこの蒲焼き
○クォーターゆでたまご
○白ご飯&梅干




どこまで焼いたら合格ですか?

オーブントースターのタイマー15分。

マックスでグリルしたら、フランクが急に老けこみました。
c0197628_6264791.jpg





かぼちゃはツナとカレー味の煮物に。
c0197628_6142142.jpg


カレールーひとかけとしょうゆ少々、みりん少々。




エリンギ、しめじ、生しいたけ。
c0197628_6145065.jpg


きのこフェスタの開催です。

蒲焼きのタレで炒めて、山椒をふる。

旨いきのこの食べ方です。




ゆでたまごは1/4。

入らないので切りました。





c0197628_6151291.jpg





芸術の秋。
読書の秋。
スポーツの秋。


秋はいろいろ盛りだくさんです。



盛りだくさんすぎてフタが閉まりません。



ワタシはやっぱり食欲の秋。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







骨のあるヤツ。




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【Oisix産直おとりよせ市場】
食欲の秋満載!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-09-09 06:21 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)