9/10(金)豆あじの南蛮漬け弁当

おはようございます。





とても残念なお知らせをしなくてはなりません。


明日、土曜日も仕事です。




もう勘弁してくれやー。





c0197628_6324312.jpg
【本日の弁当】

○豆あじの南蛮漬け
○ベーコンと白ねぎのペペロン風
○もやしキムチ酢
○かぼちゃのツナカレー煮
○焼きしいたけ
○白ご飯&梅干




久々の二段弁当。

久々のウオ。




豆あじ、10尾で200円。

安い。

昨夜のうちに揚げて、南蛮酢に漬けました。
c0197628_633299.jpg


低温でじっくり。
高温でカラッと。

頭の先から尻尾の先まで、全て残さず食べられます。

朝はそれを詰めるだけ。




白ねぎは、斜めに切ってベーコンと炒めます。
c0197628_6332023.jpg


緑の部分もオールです。

酒、塩をふり、、ナンプラー、ラー油で味付けます。

仕上げにローストガーリック。

エキゾチックなペペロン風。




豆もやしはさっとゆで、キムチの素と酢でささっとあえます。

白ごまふったら出来上がり。




かぼちゃは昨日の煮物です。

ヒネリもなしの、ストレート。

そのまま煮物で入ります。




しいたけはオーチン焼き。
c0197628_6333827.jpg


傘の裏に、そっと抹茶塩をしのばせて。





c0197628_6335995.jpg




豆あじ。
豆もやし。



これで枝豆入れたなら、豆豆豆の揃い踏み。




ま、そうは言っても、ないんだけどね、枝豆。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







納豆はある。





本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




【Oisix産直おとりよせ市場】
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-09-10 06:01 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)