人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9/23(祝・木)大雨の中、東京出張初日

おはようございます。




金曜日の朝ですが、皆様いかがお過ごしですか?

こちらは東京です。




昨日、メーテルに見送られて、15分遅れで北九州空港を飛び立ち、
9/23(祝・木)大雨の中、東京出張初日_c0197628_6114720.jpg
羽田に着いたら大雨でした。

いかに普段の行いが悪いか、ということです。

いけませんね。



そこから電車を乗り継いで、
9/23(祝・木)大雨の中、東京出張初日_c0197628_6123090.jpg
東京ドームに着きました。



目的はナイターでもライブでもありません。

仕事です。

本来、出版社のベランダでさぼって一服しながらドームの写真撮っててはいけません。




到着初日の予定は、


雑誌のインタビュー&撮影
原稿のチェック&校正
発売後のスケジュール打ち合わせ

そして、

ガールズトーク←ダメ



ランチは、『海南鶏飯』水道橋本店で、


海南チキンライス(蒸し)と、
9/23(祝・木)大雨の中、東京出張初日_c0197628_6293338.jpg


海南チキンライス(揚げ)を、
9/23(祝・木)大雨の中、東京出張初日_c0197628_6303123.jpg



編集者とシェアして食べました。


ワタシが(揚げ)の小さい端っこを2切れあげたら、彼女は(蒸し)の真ん中のプリップリの部分を3切れくれました。


ありがとう。
アナタとてもいいヒトです。


すでに13時を回っていたため、腹ペコ具合も限界で、ガツガツと一気に食べて何気にメニューを開いて眺めていたら、『食べ方は従業員までお尋ねください』と書いてありました。


もしこちらのお店でチキンライスをオーダーされたら、お気軽に従業員にお手など振って食べ方をお尋ねください。


どうやら秘密の食べ方があるようです。



夜は、出版社の社長も合流し、『菩提樹』へ。


冷静に考えれば考えるほどスゴイです。

だって、とんかつステーキレストラン。

とんかつでステーキなレストラン。

ワタシがいかにガッツリか、リサーチ済なのでしょうか、社長?

『腹いっぱいになるからご安心を』的な雰囲気を、店に向かう道すがら、イタイほどヒシヒシと感じすぎます。

感じすぎて腹はともかく、胸は一杯です。

ご配慮感謝。



揚げ物盛り合わせや、
9/23(祝・木)大雨の中、東京出張初日_c0197628_646136.jpg


牛もつ煮込み、
9/23(祝・木)大雨の中、東京出張初日_c0197628_6464531.jpg


秋刀魚のエスカベッシュ、
9/23(祝・木)大雨の中、東京出張初日_c0197628_6471065.jpg



その他、おかわりし放題のキャベツ(このあたりとんかつ屋)もたっぷり食べて、ワインもおかげさまで浴びるように飲ませていただきました。


グラスワインでおかわりし続け、結局1本開けてしまってすいません。

遠慮がアダになり、かえって高くつきましたね?

次回はボトルで頼みます。


もし次回があれば、の話ですが。



トイレが石畳だったり、雰囲気が名曲喫茶だったり、と『菩提樹』はいろいろビックリすごいですが、一番ビックリすごいのは、
9/23(祝・木)大雨の中、東京出張初日_c0197628_6564394.jpg
たぶん、メニューの大きさです。





『びっくりドンキー』よりデカイです。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







仕事3割、食事7割。





土産はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2010-09-24 07:09 | 旅先にて

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)