9/28(火)揚げつくね弁当

おはようございます。




現在、弁当リハビリ真っ最中。





c0197628_626796.jpg
【本日の弁当】

○揚げつくね
○油揚げとしめじのきんぴら
○糸こんにゃくの明太炒め
○にんじんの味噌漬け
○枝豆むいちゃいました
○白ご飯&梅干





昨日は、傘をさしたまま瞬時にずぶ濡れになるほどの大雨でした。

しかも帰りの時間帯の雨ときたら、普段の行いの悪さがこんなところで露呈したか、とひとり静かに反省するほどでしたので、当然買い物には行けません。



何もないが、今できること、ベストを尽くして参りましょう。

精神論はあまり好きではないのだが、人間、最後は気合です。


しかし、何もないなりに、探せば何かしらあるものですね。


冷凍庫で、何か丸いもの、たぶん油揚げ、すでに板状のしめじ、霜付き枝豆、きっと辛子明太子、を見つけました。

冷蔵庫でも糸こんにゃく、にんじん味噌漬けを発見。

これだけあれば何とかなる。



油揚げとしめじは、甘辛くきんぴらに。
c0197628_6263177.jpg



何か丸いものは、揚げつくねでした。
c0197628_6265616.jpg



c0197628_6273135.jpg
糸こんにゃくは酒で伸ばした明太子で炒めて。枝豆は、むいちゃいました。


にんじんの味噌漬け、隙間にIN。




c0197628_6275944.jpg




弁当箱に詰めたもの。

すなわちそれが弁当。



現在、リハビリ真っ最中。

再生まで、今しばらくお待ちくださいませ。



道はなかなか険しそうです。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







【買い物メモ】 卵、青じそ、40%OFFのもの





本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




先行予約いよいよ開始。
熱烈リピート宣言します!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-09-28 06:32 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)