9/29(水)3種のサンドイッチ弁当

おはようございます。




人の笑い声はいい。

ニッコリもステキだが、ワタシはやはり声をあげてアッハッハと笑うのが好きだ。

昨日、電話で打ち合わせしててそう思った。



笑うことにはなんちゃらかんちゃらキラー細胞がどうとかこうとかなるそうで、要するに、笑うことによって、悪いモノをキルするらしい。

笑ってくれると、もっともっと笑わせてやろうと思う。



そして、言わなくてもいいことを言い、“ひと言多い余計なコト言い”というレッテルを貼られてしまうわけなのですが。



ヒトの笑い声はいい。


しかし、口は災いのモトだ。





気をつけます。






c0197628_6281791.jpg
【本日の弁当】

○蒸し鶏の山椒マヨサンド
○卵サンド
○コールスロー&チーズサンド




今日は、昼休みに右手を空けておきたいがためにサンドイッチ弁当。




ささみをレンチンして蒸し鶏を作り、粉山椒をピリリと効かせたマヨネーズであえました。

卵はゆでてつぶし、マヨネーズと黒胡椒。

キャベツ(&紫キャベツ)、にんじんはスライサーでせん切りにし、粒コーンを混ぜ、マヨネーズではなく、オリーブオイル、レモン汁、ハーブソルトでさっぱりコールスロー。
c0197628_6285133.jpg



うっかりマヨネーズオールスターにするところでした。

危ない、危ない。

とはいえ、6割以上の確率でマヨですが。




c0197628_6291425.jpg




昼に右手で何するか?




①頭を掻く
②恥をかく
③字を書く
④礼を欠く




とにかく何か“かく”わけです。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







どうせシワなら笑いジワ。





籠がいろいろ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




どこよりも食べきり度の高いおせち。
先行予約いよいよ開始!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-09-29 06:30 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)