9/30(木)京揚げ海苔チーズ焼弁当

おはようございます。





【訂正】
この時のフレンチレストランは、実は有楽町ではなく、麹町だったという驚愕の事実が判明(正確には麹町と市ヶ谷の中間点)

これで、ワタシのオノボリさんっぷりが露見してしまいました、というか、すでにオノボリであることは周知の事実であったのでした。

ちなみに店の名前は『オーグードジュール』

こんなにソフィスティケイテッドされていますが、骨付き肉とかババーンと出してくれるパンチきいてるステキなお店です。




さて。ワタシは広島出身だが、かつて広島は、知る人ぞ知る野球王国だった。

カープも強かったし、高校野球でも幾度となく優勝旗を持ち帰った。

兵どもが夢の後、である。


さて、その高校野球の名門、某商業高校の朝のあいさつは『おはようございます』ではない。

『おざす!!』

そして、別れのあいさつは、当然『さようなら』ではない。

『さ!!』



伝統って、不可解です。




c0197628_6354782.jpg
【本日の弁当】

○京揚げの海苔チーズ生姜醤油焼き(長)
○じゃこキャベツ
○しめじのきんぴら
○紅生姜入り卵焼き
○にんじんの味噌漬け
○白ご飯&梅干



はからずもヘルシー。


肉はなし。

魚は・・・・・・はっっ!じゃこがおりました。




京揚げです。
c0197628_6362495.jpg


ぶ厚いです。
c0197628_6364591.jpg
これくらいぶ厚いです。

カロリーメイト厚。

そのぶ厚い揚げに海苔とチーズを詰めました。

この京揚げ、ぶ厚いのみならず、デカくもございました。

そのデカさたるや、海苔とチーズが少々気の毒に感じるくらいです。



『電子レンジで温めて生姜醤油でお召し上がりおくれやす』


おおきに。
ほな、そないさせてもらいやす←微妙


仕上げのオーブントースターで軽くあぶって焼きめをつけて。



c0197628_6382249.jpg
生姜醤油でジュワッと。



じゃこキャベツ。

たとえキャベツがあったとしても、ノープランで迎えた朝の時間に、ヒネリの効いた、小ネタ含みの、面白おかずは作れません。

慌てず、騒がず定番で直球勝負。




あとは、作り置きのしめじのきんぴら、にんじん味噌漬け、紅生姜入りの卵焼きなど。








肉がないと
c0197628_6385269.jpg
高揚感はないですね。



明日は肉にします。



ええ、絶対。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






さ!!




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




おせちの先行予約開始!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-09-30 06:42 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)