10/22(金)いわしの蒲焼き弁当

11月4日発売決定!!
※地域によって、発売日が前後する場合がございます。ご了承ください。


先行予約開始のお知らせは→コチラ


そして、本日発売なのはコチラ→『まいにちお弁当日和』


我もオベンターでお弁当ブロガーなのに、『我らオベンター!お弁当ブロガーさん大集合!!』で集合をかけられず、何やら楽しげなオベンター座談会にも呼ばれず、ジミーな読み物ページにロンリーに載っています。

ひとりぼっちで寂しいです。


その他のページは弁当満載で楽しいので、ジックリシッカリと、ワタシのところは斜め読みで『ふーん』程度でかまいませんので、どうぞよろしく。




c0197628_5591989.jpg
『本日の弁当』

○いわしの蒲焼き
○和風ジャーマンポテト
○小松菜のおひたし
○卵焼き
○白ご飯&梅干



魚屋のおっさんが屁をコイタ。

ブリ。



こんなしょーもないことが、子供の頃は何故あんなに楽しかったのだろう。

と、屁で感傷に浸る秋の朝。



さて、魚屋のおっさんは屁ではなく、鰯を三枚におろします。

その魚屋のおっさんのさばいた鰯で蒲焼き。

まとめて2枚、1枚はやがて訪れるいざ、のために冷凍します。


はみだしていますね?
c0197628_654727.jpg


さて困りました。



和風ジャーマンポテト。
c0197628_662580.jpg


何が和風か?

まずはねぎが白ねぎ。

そして、粒マスタードでなく、ねりがらし。

さらに、ここは日本。



小松菜のおひたし。
c0197628_674668.jpg


胡麻でスタイリッシュを狙い、手に入れたのはトッチラカリッシュ。




はみだしています。
c0197628_6121263.jpg


ホント、困ったものです。




c0197628_6124085.jpg




魚の旨い季節になりましたなー。


今年は魚のレパートリーを増やして、魚と仲良くしたい。



と思う、年々肉がキツクなる、そんな微妙なお年頃。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







打倒!さかなくん(マチガイ)




本日の弁当箱はコチラ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




100%食べきりおせち。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-10-22 06:23 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)