人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10/23(土)三色そぼろ弁当

『弁当本』先行予約開始のお知らせは→コチラ





おはようございます。



またしても出勤の土曜日。

努曜日であり怒曜日。



来週末から5連休するための代替え出勤なので、イヤイヤですが仕方ない。

腹をくくって出勤します。



10/23(土)三色そぼろ弁当_c0197628_5504013.jpg
【本日の弁当】

○鶏そぼ
○いり卵
○ピーマン胡麻そぼろ


の三色弁当。




今まで散々作ってきたそぼろ弁。

本日のそぼろ具合は、
10/23(土)三色そぼろ弁当_c0197628_5343185.jpg
こんな感じ。


鶏そぼろは作り起きの冷凍もの。

いり卵はポロポロ感の全くない大粒仕様。


ピーマンは、
10/23(土)三色そぼろ弁当_c0197628_536229.jpg
胡麻と炒めてみました。



こういう弁当の時の朝ご飯は、自然と
10/23(土)三色そぼろ弁当_c0197628_5372927.jpg
こうなります。




10/23(土)三色そぼろ弁当_c0197628_5381100.jpg




詰め方は分割でなく、ラウンド。

いり卵→鶏そぼろ→ピーマン、の順に、外堀から埋めていきます。



簡単すぎて早く出来すぎてしまいました。

時間が余裕なので、ついウッカリの二度寝に気をしてなくてはなりませんわー。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






10分弁当。




<本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




食べきり100%のおせち。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2010-10-23 05:52 | お弁当

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)