人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弁当グッズと土産たち

おはようございます。




弁当グッズと土産たち_c0197628_9384225.jpg
『土曜の築地は面白い』

らしいですが、ワタシが行ったのは残念ながら水曜日。

出稼ぎ最終日の束の間のフリータイムでした。


14時過ぎの場外は、すでに閉まっている店が多いです。
弁当グッズと土産たち_c0197628_9411051.jpg



『丸武』は商魂たくましく営業中。
弁当グッズと土産たち_c0197628_10363024.jpg


テリー伊藤の実家です。

テリーのパネルがお出迎えしてくれます。

人だかりが出来てました。



大方閉まってはいますが、開いてる店もあるにはあり、それらは、それなりに興味深く。

優柔不断な人間にとっては、選択肢が少ないことは決して悪いことではなく。

多すぎて迷った挙句、いらぬものを買ってしまうという心配もないので、逆に買い物はしやすいです。



弁当グッズと土産たち_c0197628_9535830.jpg


『あたしんち』のお母さんの唇じゃないですよー。

なんちゃってからすみの、たらすみ。

ボラじゃなく、タラ。

なんでぃなんでぃ、ヤシじゃねーかよ、と言うなかれ。

本物のからすみと食べ比べてみましたが、どうしてなかなか旨いです。

クセがないのでかえっていいかも。

ちなみにコチラは2000円ですが、本物ならば、ゼロがひとつ増えます。



上干ちりめん。500円。
弁当グッズと土産たち_c0197628_9571947.jpg


安くないとお思いか?

弁当グッズと土産たち_c0197628_958466.jpg
デカイのですよ。

品質も◎。

お買い得です。




さて、通り抜けの終点間際。

オベンター魂をゆさぶる店舗が、嗚呼ソコに。


『常陸屋』


弁当グッズと土産たち_c0197628_1042442.jpg
この日の弁当 に使った虎武の弁当箱というか、ヘギ箱はココで買いました。



ピック各種。
弁当グッズと土産たち_c0197628_1094285.jpg
値札のままで失礼します。

あまり使わないが、こういうのを買うのは好きです。



たわしストラップ。
弁当グッズと土産たち_c0197628_1011944.jpg


さしずめコンビニならば、チロルの定位置、レジ横のデンジャラスゾーンにあったオリジナル商品。

財布を出すレジ横。
手書きPOP。
当店オリジナル。
小さい。
カワイイ。
面白い。

全てが危険な罠。

まんまと捕らえられて衝動買い。


小さいが立派にたわし。
弁当グッズと土産たち_c0197628_10394299.jpg


もっぱら手のひらのかゆみに使用。エクスタシーです。



会社への土産は、いつものように、質より量。

日持ちがして、30個以上で個包装。


今回は、
弁当グッズと土産たち_c0197628_10164071.jpg
『雷おこし』に致しました。


『浅草行ったの?』
『いいえ、駅で買いました』



土産と言えば、そういやワタシもいただきました。

台湾帰りのライターSさんから、台湾土産。


弁当グッズと土産たち_c0197628_10194242.jpg
怪しすぎるラッピングに少々ひきます。


中身は、
弁当グッズと土産たち_c0197628_10201639.jpg
中国茶とパイナップルケーキ。

茶器を買わねばなりません。

そして、美白パック。
弁当グッズと土産たち_c0197628_10215454.jpg


・・・・・たぶん。



余談ではありますが、帰りは当然、コレ。
弁当グッズと土産たち_c0197628_10283350.jpg
崎陽軒の『シウマイ弁当』


食べて爆睡し、気付いたらすでに山口なのでした。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






買い物楽しい。




大感謝で発売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by gohanparerumasaki | 2010-11-13 10:42 | 旅先にて

美容師の息子が就職して独立。再び、自分弁当だけを手抜いて作る日々。仕事が多忙のため、現在は週末にまとめて掲載していますが、そろそろ毎日更新したいものだと思っている今日この頃です。


by まさきち(よりのまさみ)