11/19(金)大根の肉巻きソテー弁当

おはようございます。




すっかりご心配かけまくってしまいました。すいません。


おかげでフンコロガシ生活からは無事脱出しましたが、今ひとつ本調子ではないので、しばらくの間、極力軽めに、野菜中心で、優しく地味に“いたわり弁当”を心がけたいと思います。




c0197628_728680.jpg
【本日の弁当】

○大根の肉巻きソテー
○大根しいたけのステーキ
○白ご飯&梅干


お腹に優しい“いたわり弁当”

本日は大根で。

ソテーじゃ、ステーキじゃ、と言うたとて、所詮大根としいたけ。

テンションは全く上がりませんわね。



大根は半分に、そして輪切りにし、ブイヨンで柔らかく煮ます。

それを肉で巻き、酒で蒸し焼きし、塩、黒こしょう、ナンプラー。

薄味仕立てです。

たった2枚の薄切り肉だが、肉気があるのはウレシイものです。
c0197628_7285582.jpg




しいたけはデカイのです。そして厚いのです。
c0197628_7291772.jpg


ご立派にお育ちあそばしているのです。

さっと焼きます。

ブイヨン煮の大根も一緒に焼きましょう。

順序よく詰めて完成。
c0197628_7293273.jpg





c0197628_730873.jpg





梅干の赤がやけに目に染みるぜ。



c0197628_73025100.jpg






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






Jimmy弁




おかげさまで増刷決定!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-11-19 05:54 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)