11/22(月)しいたけつくね弁当

おはようございます。




マネージャーが、

『倉庫の整理をするように』

と、注意を促したのは棚卸前の木曜の朝礼のこと。


言いつけ通り、倉庫の整理をどうもありがとう。


たとえ、その“整理”が、やみくもに上へ上へ積み上げるものだったとしても、〆日の概念が欠落していたとしても、キミたちには罪はないよ。

悪いのは、何のために、どのように片付けるか、を明確にしなかったジャーマネだよね。

しかも、キミたちのジャーマネ、積み方にクレームつけたらシカトこきやがりましたよ。


おぅ、上等だ。


今週一週間、アナタからの書類は、軽重にかかわらず全てケツ回しです。




c0197628_7333894.jpg
【本日の弁当】

○しいたけつくね
○ブロッコリーと桜海老のささっと炒め
○れんこんきんぴら
○大根葉の塩もみ
○さつまいもご飯



秋満載弁当。

繊維たっぷり。

Puu必須。




まずは、さつまいもご飯ありき。

おかずはそこから逆算して作ります。

何が合うか、何が合わないか。

考えた末、まぁあるもので作ります。

いつもと何ら変わりなし。



鶏ひき肉でつくねをを作り、デカしいたけに詰めました。
c0197628_737697.jpg


長ねぎみじん、おろししょうが、塩こしょう、ナンプラー、片栗粉、白ごま、山芋トロロ等入り。

油を熱して、ジュジュッと焼けば、ギュッとしまったつくねの完成。



ブロッコリーはささっと炒めて。
c0197628_7343347.jpg


赤がないので桜海老。

カルシウム方面でも貢献度大。



れんこんきんぴら常備菜。



さつまいもご飯で秋の終わりを惜しみましょう。
c0197628_7345868.jpg






c0197628_7352147.jpg






プププのプー。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






屁ップバーン←オモロナイ




レビューで感想募集中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




本日の弁当箱はコチラ。
一段仕様で使っています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-11-22 06:01 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)