11/24(水)れんこんつくねバーグ

おはようございます。




昨日は、たくさんのコメントありがとうございました。
いただいたご意見、アドバイス、応援、ご注意、温かい言葉、怒りの代弁、もしかしてお仕置き、全ては今後の糧として大事にさせていただきます。
お返事は出来ないかもしれません。すいません。


しかし、びっくりしました。
まさか半日足らずで削除されるとは夢にも思っておらず、これではまるで、ひとりで騒いでる迷惑なヒトではないですか?

どうしてくれよう?

ひとまず一件落着のようなので、まぁいいんだけど。


しかし、ワタシは了見も、心も、額も狭い、ちっせぇちっせぇ人間ですが、真似して作られたと言って、取り立てて騒いだりしないです。

確認もせずにブログに書くこともしないように気をつけてます。

ただ参考にされているだけならば、善意の方も匿名で盗用を教えてくださったりはしないでしょう。

削除された今となっては、もうどうでもいいことなのかもしれませんが、少し誤解が生じているようなので一応。



勤労感謝しつつお休みのところ、お騒がせして申し訳ございませんでした。

これにて終結です。



最後に。

写真の転用、盗用は困りものですが、真似してくださるのは全然OK。

逆にむしろ大歓迎です。

もし、こんな弁当でよかったら、さぁどうぞ真似してくれたまえよ、と心から思います。



ということで、さぁ弁当じゃ。




c0197628_7275042.jpg
【本日の弁当】

○れんこんつくねバーグ
○さつまいものきんぴら
○れんこん入りひじき煮
○グルグル卵
○ゆでブロッコリー
○白ご飯&梅干



先日のしいたけつくねの時に、ついでにれんこんバージョンも仕込んで冷凍しておきました。

冷静に先を読む目。

今の日本に最も必要なことですね。




つくねや、ハンバーグのたねを作った時は、混ぜたり、詰めたり、挟んだりしておくと、後々便利です。

つくねだねを小判型にまとめてれんこんスライスではさむ、というより貼り付けます。
c0197628_7283469.jpg


それをただ焼いただけ。

つくねだねにしっかり味がついているのでソースやタレは要りません。

弁当向き。

ビジュアルもなかなか。

手がこんでそうに見えるところもポイント高いです。




さつまいものきんぴら。
c0197628_7284986.jpg


昨日の休みに作成。

仕事がらみの一品。

もれなく弁当に入ります。



れんこん入りひじき煮。
c0197628_729212.jpg


これまた昨日作成。

仕事のからまない私的な一品。

基本のひじき煮にれんこんを混ぜたもの。

歯ごたえがイイ。

栄養価もUP。

しかも旨い。




久しぶりのグルグル卵。
c0197628_7291681.jpg


作り方は『弁当本』のP120参照。

卵の返しは、ワイルドに、一気呵成に、手で行っております。

面の皮同様、指の皮も極厚。

120デニールくらいあります。




ブロッコリーはゆでただけ。

タッパーから取り出して、ギュギュッと詰めれば出来上がり。




c0197628_7294428.jpg






朝は卵を焼いただけ。


作り置きブラボー。






ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






今日も屁ップバーン。




現在入荷待ちの状況。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-11-24 06:08 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)