11/26(金)豚と大根葉のからし炒め弁当

おはようございます。




c0197628_7224384.jpg
【本日の弁当】

○豚と大根葉のからし炒め
○れんこん入りひじき煮
○れんこんのケチャ炒め
○卵焼き
○白ご飯&梅干



いつかどこかで見たような。

そんな輩の寄せ集め。

せめて器でごまかして。

そんなこんなのスクエア弁。


週末はやはり力尽きておりますね。




豚と大根葉のからし炒め。
c0197628_723742.jpg


『弁当の本』では小松菜を使っております(P35)。

小松菜ないので、大根葉で。

葉もの野菜ならば代用可能。

冷蔵庫にあるもので作れます。

からしは好みで増減するべし。

炒めすぎると肝心要のパンチが台無し。

手早く炒めて、パンチ効かせて。




ワタシは本当に卵焼きがヘタだ。
c0197628_7242240.jpg


思うに、卵焼きを上手に焼けるヒト、それはおそらく、集中力と持続力を併せ持ち、なおかつ辛抱強く、性格が安定しているのだと思う。

というわけで、注意力散漫で、頼みのツナは瞬発力のみ。

短気で、お世辞にも性格いいとは言えないワタシには、卵が上手に焼けません。

ただし、一瞬の刹那で焼く、薄焼き卵は例外です。




れんこん入りひじき煮。
れんこんケチャ炒め。
c0197628_7244396.jpg


れんこん満載。

噛んで、噛んで。

シャクシャクシャクシャク。




c0197628_725457.jpg





一枚の豚スライス。


一杯のかけそば以上に涙をそそる物語。





ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ







腹持ち悪そう。




卵焼きの作り方も載っています(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




本日の弁当箱はコチラ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-11-26 05:53 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)