11/30(火)ちくわの磯辺揚げ弁当

おはようございます。




以前から薄々気が付いてはいたのだが、どうやらワタシは、同じことを繰り返す、前の見直しをする、という行為がとても嫌いらしい。

そして、待つのも待たせるのも大嫌いだ。

そして、出版は往々にしてそれの繰り返しである。



だからこうもストレスが溜まるわけだ。



とはいえ、一番キライなのは逃げることなので、さぁ、どっからでもかかってらっしゃい。

赤ペン持って待ってるぜ。




c0197628_805061.jpg
【本日の弁当】

○ちくわの磯辺揚げ
○クレソンの塩辛ソテー
○卵焼き
○切干大根の煮物
○白ご飯&梅干&黒豆



何度かの買い物で、肉を買い損なっていたため、現在、冷蔵庫にも冷凍庫にも、全く肉がございません。

昨日4枚重ねた肉を2枚にすればよかったか。

と思いつつ、ちくわを切り、小麦粉で衣を作り、青海苔を混ぜ、油を温めます。




そんなちくわの磯辺揚げ
c0197628_825482.jpg


半分の半分に切ったところで、ちょっと待て。

今日使う予定の弁当箱は、“美しきドカ弁”の異名をとるデカさも深さもゴージャスなアイツではなかったか?

慌てて、ブッツリ半分に斜め切り。
c0197628_838100.jpg


これで深さは攻略できます。




クレソンとかフツー買いません。

試作で使った残りです。

塩辛で炒めました。
c0197628_730515.jpg


これがアンチョビならば、ちょっと小洒落た一品なのですが。

いかんせん、塩辛なのであしからず。





今日の卵はどうですか?
c0197628_7302191.jpg


ただ今、亀の歩みで成長中。

鶴は千年、亀は万年。

うさぎは寂しいと死にますが、亀は孤独を楽しみます。

浦島太郎は亀に拉致られ、乙姫にうつつをぬかして、とんだ手土産をもらい爺になりました。


ワタシはそんな亀が大好きです。




切干大根は常備菜。
c0197628_7305142.jpg


本日は、豚肉入りでご馳走度アップ。




買った雑誌に『黒を食べろ』としつこいくらいに書いてあるので、思わず黒豆買いました。
c0197628_7311383.jpg





c0197628_811224.jpg




11月も今日で終わり。


先生たちがクラウチングスタートで号砲を待ちます。




アキレス腱をしっかり伸ばして、ワタシも走り抜けたいと思います。




ご訪問&最後まで読んでくださりありがとうございます。
おかげさまで今日も弁当作れました。
お帰りの際、ひとつ、いやふたつ(3つはムリか?)クリックお願いします。
お手数かけてすいません。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

人気ブログランキングへ






出来ればスキップで。




ただ今発送準備中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓




ワタシは“高砂”を買いました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by gohanparerumasaki | 2010-11-30 06:09 | お弁当

春から息子と一緒に暮らすことになりましたので、タイトルにplusを付けました。弁当生活も必要に迫られ、再開しました。


by まさきち(よりのまさみ)